1年振りのブログです。 - コラム

2010年10月 7日

1年振りのブログです。

2009年10月19日、次回「京都ヤサカタクシー」と予告して依頼、なんと1年が過ぎてしまいました。

『ブログ』って書かなくなると書かなくなるものですね!芸能人のブログはよくもまあ日々更新されるものですね。意識的には仕事なんでしょうね。

さて、予告した以上は、まずは「京都ヤサカタクシー」の話題から始めましょう。

去年の9月13日の日曜日に、家内と「徳永英明」のコンサートに行きました。私は別にファンでもなんでもありませんが、家内が好きなもんで付き合いで聞きに行きました。会場のファン層はかなり高齢で40、50代中心でしょうか。皆さんノリノリで引いてしまいましたが、「壊れかけのラジオ」だけは、私も懐かしい気持ちで聞く事が出来ました。

さて、ここからが本題です。

コンサートが終わり、会場の前からタクシーで四条まで帰ろうと、手を挙げたら目の前に止まったのが、「ヤサカタクシー」でした。この会社のロゴマークは三つ葉のクローバーです。車内に乗り込むと、やたら話しかけてくるドライバーでして、そしたら、このタクシーなんと四つ葉のクローバー号ではありませんか!私は何のことかさっぱり分かっていませんでしたが、家内はTVで見た、見た、と大はしゃぎです。よくよく聞くとヤサカグループの1400台のタクシーの中で、四葉のクローバーのマークのタクシーは4台しかなく、このタクシーに乗れた人には幸せが訪れるといって、めちゃくちゃ有名らしいのです。車内では「四つ葉のクローバー乗車記念」のカードを戴きました。車に乗っていたときは、そんなに有名なタクシーなのかさっぱりでしたが、四条についてタクシーから降りる時、若い女の子たちが写メを撮る撮る!まるでちょっとした有名人になった気分でした。もっとも撮っているのは四つ葉のクローバー号なんですけどね。

あれから1年、ロトにもトトにもあたらず、幸せは訪れなかったけれども、これといった不幸も訪れなかったという事が、幸せが訪れたという事なんだと思う今日この頃です。

それでは、次回予告「海堂 尊」で行きましょう!

 

 

 

コムデスト
医院紹介歯のクイズ歯の病気症状チェック事業概要コラムサイトマップお問い合わせサイトポリシープライバシーポリシー